2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春を呼ぶ声

鶯の初音が聞こえ、春一番が吹いたらもう春。。。かというと また寒の戻りきまぐれな春の天気の移り変わりの中でも 翡翠は元気に狩の日々。 公園は鳥達のさえずりでとても賑やかになる。

糸杉と月

Photo EOS 5D MarkⅡゴッホの観た風景よりも怖いかもしれない。。。

天に

通じる建物であれ photo E-P1 なにわのノスタルジーは夜に輝く

Blue Lovers

翡翠は本日も狩に忙しい。 photo EOS 40D いつもの狩場である河岸が 防錆工事のため騒がしく、最近は公園内部が もっぱら彼の狩猟場になっている。 穏やかな初春のお日様に 青とオレンジに輝く羽根 誰もを魅了するその姿を 青い恋人と名づけることにする(笑…

地中に響く音色

photo E-P1 水琴窟から軽やかな音色がこぼれる 江戸期〜明治に多数作られた由 by Wiki江戸期は町人の文化が開花した時期で、 いろいろな創意工夫が惜しげなく保護する領主のもとで 繰り広げられたのだと思います。 ちりーーーん。。。。ちりりーーーーーん。…

琥珀色のデジャヴ

photo EOS 5D MarkⅡ ハイボール というと、 父の晩酌は日本酒、ハイボール、の順繰りだったのを思い出す。 当時、瓶入りの炭酸をケースで買う家は あまりなかったと思うのだけれど、 実家はWilkinsonの炭酸を 箱で切らしたことがなかった。 父はハイカラが大…

オリンパスのDNA

Photo E-P1このPenは、革の工房にディスプレイされていたものですが、 許可をいただいてUP 自分も昨年 E-P1を迎えて オリンパスの往年の名機のDNAに少し繋がりました。