2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MID*WAY OSAKA 2009-2010WINTER 

photo i-phone 3GS つい最近、同僚がチラシを会社に持って来たのを見て 知ったという、12月はじめから1月末までの 御堂筋イルミネーション。 淀屋橋から中央大通りまで、銀杏並木がLEDのイルミネーションで 綺麗に輝いていました。 Photo E-P1 31日で見…

陽だまりの翡翠

Photo EOS 40D 連日暖かい日が続きます。ほんとうは寒暖繰り返してすこしずつ暖かくなってくのが 本来の自然の姿のはずなのですけれどこのままあったかくなっちゃうのかな。。。 今日も翡翠が姿をみせてくれたそうです。 捕食している姿はしょっちゅうみかけ…

GARDEN OF PAINTING / Japanese Art of the 00's

Photo by i-phone3GS 国立国際美術館 「絵画の庭─ゼロ年代日本の地平から」 先日訪れた中崎町のお店 どこでもほとんど このポスターが飾ってあったり、置いてありました。 最初このポスターをみかけたのは 地下鉄で、「うわっ! 欲しいっっ(^^; 」 って…

戎橋のランドマーク

影武者が地下鉄でフリーペーパーをもらってきて 中崎町へ行ってみよう! ということになり 本日は街歩きへ出かけました。 古本屋に古書カフェ、それに雑貨店などを巡ったあと ミナミに戻ってまた雑貨と本屋。。。と 本三昧☆ その帰り道のミナミの風景。 撮影…

覚書 京都散歩

承天閣美術館「世界遺産 金閣・銀閣 寺宝展」 ―墨蹟・絵画・茶道具の名品― 平成21年12月13日(日)〜平成22年3月22日(月・祝) 会 期 中 無 休http://www.shokoku-ji.or.jp/information/news/091213.html >>第44回 京の冬の旅 非公開文化財特別公開 http:…

万葉・わかやま フォト・短歌コンテスト

普段乗る機会の多い電車の駅でみつけたポスター 万葉・わかやま フォト・短歌コンテストhttp://manyou-wakayama.jp/contest/■テーマ 美しい景色や心情を、歴史を超えてあなたが感じた 「万葉ゆかりの地、和歌山市」を写真や短歌で表現してください。 ■主催 …

夕景

天王寺2010.1 永遠に同じ風景は無い。。。とわかっているけと寂しい。 再開発中の街はどんな風に変わっていくのかな。

秋から冬の翡翠

葉がすっかり落ちた木立の中 物思いにふけっている? 地元には大きな公営公園がいくつかと 大社の杜があるので 比較的自然環境は野生の生き物達にはやさしいのかも 1年のうち翡翠を目にするのはなぜか限られた時期だけ彼らの美しい姿を目にすると、 ついつ…

冴え冴えした月 2009大晦日

今年の除夜の鐘は真如堂につきにいきました。透き通った凍りつきそうな空気の中、月がとても美しく。。。鐘が東山に響き渡っていくのがなんとも荘厳でした。 リンク:真如堂公式HP真如堂の除夜の鐘は11時45分頃から108つ つきます。 整理券などは発行…

このBlogについて

はじめまして。別途趣味のBlog(蓮園日誌)を書いているうちに、 趣味範囲におさまりきらないカテゴリが増えてきたので あたらしくこちらのHatenaDiaryを設定しました。 執筆は影武者とにこる☆です。追記、特に記載がない場合は にこる☆が書いています。 (…