戎橋のランドマーク

影武者が地下鉄でフリーペーパーをもらってきて
中崎町へ行ってみよう! ということになり
本日は街歩きへ出かけました。



古本屋に古書カフェ、それに雑貨店などを巡ったあと
ミナミに戻ってまた雑貨と本屋。。。と
本三昧☆


その帰り道のミナミの風景。


撮影:オリンパスE-P1



道頓堀からの風景もいろいろ。

圧巻だったのは井上雄彦氏 最後のマンガ展 重版〈大阪版)の
書き下ろし巨大看板

期間限定で市内何箇所かで展開中とのこと

>>サントリーミュージアム天保山イベントページ
http://www.suntory.co.jp/culture/smt/event/index.html


最初目にはいった箇所に


『来い』 という文字と刀が描いてあって、
なんだなんだ!!と おもわず魅入ってしまいました。
写真は戎橋のLUZビル広告看板(期間:〜1月28日まで)




心斎橋アセンスで井上氏の本を見ました。

漫画って、解剖学なんだろうか。。。
仕事場に人体骨模型とか、解剖学の本とか。。。(汗

木でできたポーズ人形なら昔仕事場にありました
(移転して今はもうない)(・・)